日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

秋田の居心地屋 武蔵

高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。
牛タン焼きがめちゃくちゃ柔らかくて、ジューシー! 中心に少し赤さが残して焼いており、とにかく柔らかくておいしくて、冷えてもその柔らかさは変わりません。
ワサビを付けても、お漬物を巻いて食べてもGOOD!会社の上司と一緒に行ってきました!お店は2階にあってとってもオシャレ♪ 店員さんもみなさん元気がよく、忙しい中笑顔を振りまいての接客は最高でした!(元飲食サービスだったのでわかります!) 料理もお通しからいきなり「牡蠣」が!!とってもぷるんぷるんで美味しかった! こちらでは、旬の美味しいものをお通しに出しているようです。
最初から高級だったのでびっくりしました(笑) その後は、A5の沖縄牛のステーキが登場!!食べた瞬間に口の中に広がるというか。

しかも、オリオンビールプレミアムモルツの飲み放題でめちゃくちゃ飲んでもう幸せなわけですよ! やはり少し気になったのは価格!こんな高級食材ばっかり食べて大丈夫なのか?と思ってたんですけど、なんだかLINEクーポンで飲み放題半額になって金額はさほどでもなかったです! 是非今度は友達と行ってみたいです♪小附  菜の花のおひたし煎りからすみはあっさりとした味付けで出汁がおいしい。
前菜  和の前菜三種盛り合わせ お椀  澄まし仕立て 梅花椀 お造り 鮪、真鯛、あおりいか、いくら、平目 強肴  鰤のかぶら蒸し 銀あん と 焼物  新竹の子の丸焼き 鶏スープ と揚物  鮪ほほ肉のレタス包み 酢の物 わかさぎの南蛮漬け 南蛮漬けってあまり得意じゃないんだけどこれは美味しかった。
お食事 特製鯛めし 本日のデザートは果物盛り合わせ 少しづついろいろなお料理が楽しめるコース。
どれもあっさりとした味付けでお酒が進むメニューです