日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

河の駅

イオンモールの中にあるので、買い物の終わりに食べて帰りました。
しゃぶしゃぶ食べ放題でこのお値段は安い☆ 子供がお肉をたくさん食べたいというので、行きました。
まだ夕方の早い時間だったので、ディナー料金に変わるまでに入れたので、さらに安く食べれました。
夕方早い時間でお客さんもそんなにいてなかったので子供がドリンクバーでウロウロしてもそんなに気にならずゆっくり食べれました。
お肉のおかわりの早く持ってきてくれて満足でした。
この値段で食べ放題は安い~ また行きます~☆いちばん安い豚しゃぶコースを食べました。
八幡平ポークだそうで、見た目のキレイなピンクに食欲がいっそう増しました。
写真にはしていませんが、野菜も大盛りで、そのあとに鍋でつけ麺を食べました。
デザートも堪能。
次は牛をいただきに行きますよ!京都から友人と2人で来店しました。
石山駅から徒歩10分ほどなので京都駅からでも行きやすかったです。
玄関で靴を脱ぎ、扉をあけると座席6席ほどのカウンターのみの小さな空間が。
座椅子が用意されており掘りごたつ式なのでとても寛げます。
ソファも用意されているのでお酒を片手にこちらに移動するのも良いかも…。
料理はとにかく店主のこだわりが満載!! 料理の付け合わせから出汁の鰹節・昆布まで、すべてが希少な食材で作られていて驚きました。
出汁が効いているので塩分は控えめでもしっかり旨みがありました! 少しずつ色んなものが頂けるので一口一口、最後まで飽きずに楽しめます! 器にもこだわり満載なので、厨房にさりげなく置かれている様々な器を見るのも楽しいですよ。
お酒があまり飲めない私には梅酒くらいしか飲むものがなかったですが、お酒好きの友達は「これすごい!あれすごい!」と興奮していました(笑) ワインクーラーもあり、いろんな種類が用意されていたのでお酒好きの方には更にオススメ出来るお店ではないでしょうか。
完全予約制なので落ち着いた空間で心ゆくまで料理を楽しめますよ☆