日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

浪花そば なんばダイニングメゾン店

新鮮なお刺身がとてもきれいに盛り付けられています。
刺身盛り合わせは人数によって3つの価格設定から選択ができ、 写真は4~5人分です。
小鉢に盛られた雲丹は1人あたりの量も沢山あり、 新鮮であま~い雲丹を贅沢に食べることができうれしかったです。
こちらのお店は予約して行くことをお勧めします。
お箸で食べられる豚足!食感は普通の骨付き豚足と一緒、もしくはコラーゲンがぎゅっとつまってます。
味は普通以上です。
とても手間ひまかかっているそうです。
圧力鍋を使わず豚足は炊いているそう。
和食と居酒屋メニューの素敵な融合です。
洋食に和風もあって、田家武家屋敷自慢のレストラン、樅の木亭とあって、どの皿も期待通りのおいおいしさでした。
レストランの雰囲気、サービス、大変満足しました。
またぜひ行きます。
料理の質の高さ、材料の良さ、それにいいワインをいただくことができてよかったです。
東京(新橋)の支店の鮎コースがとても素晴らしい味でしたので、益田の本店ならそれ以上の味を満喫できるのではとの期待をして伺いました。
田舎風の建物、什器、サービス、そして何より天然鮎の味、どれをとっても満足できるものでした。
さらに、その鮎が捕れる高津川も、鮎同様大変美しいものでした。
まさに清流です。
税込745円 (2015年3月時点) は、揚げたての天婦羅が入っています。
天婦羅の種類としては、ちくわ、海老2尾、白身魚、野菜2種(蓮根、オクラ)、半熟玉子天、海苔が入ってました。
天婦羅の量がありボリュームが有るので、単品で充分です。
とっても美味しかったです!駐車場ありですが、場所が分かりづらいので最初少し迷ってしまいました。
家具屋ヒロミというところを目印に行くといいかもしれません。
店内はこじんまりとしていて、座敷もあるようです。
1200円のランチにしては量も多く、天ぷらもついていたので嬉しかったです!煮魚は今が旬のブリ、お米はツヤツヤふっくら。
お味噌汁はシジミとワカメが入っています。
冷奴のお豆腐もクリーミーで美味しかった。
揚げたてサクサクの天ぷらには二種のお魚とお野菜。
カウンターで頂きましたが、天ぷらを揚げている音が聞こえて食欲がそそられました!その他、お漬物もついていましたがこちらは普通です。
デザート等も別に注文出来るようですが、ランチメニューだけでお腹がいっぱいになってしまったので次回お伺いした際に頼んでみたいと思いました。