日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

レストラン喫茶 アンの家

こんな上品な出し巻きがあったのか!?と思うくらい、 柔らかくて、まろやかで、ふんわりしたお味でした。
お昼の定食なので、小鉢が2品・ご飯・お味噌汁・冷奴・香の物・味付け海苔が セットされています。
すごく低カロリーですが、食べ終えたときには満腹感! ご飯の美味しさも、ピカイチです!基本メニューのほかに毎日変わるメニューが満載 店主自ら書かれたメニューがおススメだ "牛土鍋ごはんは飲んだ後にぴったりのメニュー。
お肉は地元近江牛
ご飯は契約農家のお米を使用されているそうです。
味のしっかりしみ込んだご飯がなんとも言えません。
もちろんオーダーしてから土鍋に火が入ります。
アツアツ出来立てが楽しめます。
最初のオーダーで注文すると店主がころあいに声をかけてくれます。
,5.0,,2012-07-15 06:53:46ひの亭の存在は知ってたけどこの前初めてランチに行ったら! 安い・んまい・ボリューミーと、あたしの満足度を満たしました。
フライものが中心だけど、何気にサイドメニューがうまい。
210円でセット(日替りランチ不可)にしてミニソバ+ドリンク類orアイスクリームが選べる 揚げものメインだけど、そばもおいしい。
あと提供される『水』がおいしい。
『水!?』って思うでしょうが、食事中に口休めに飲む水が、どんなにおいしい料理を頂いても、塩素臭すぎとか変な味だったりすると全て台無しになります。
だから大事です。
おいしゅうございました。
新しくオープンしたということで早速家族で食べに行ってきました。
お酒を飲まない我家ですが、店主は気さくな方で、カウンター越しに色々料理の話を聞いたり、料理している姿を見ながら、とても美味しくいただきました。
子供も「美味しい、美味しい」といいながら食べてました。
夜とは別にランチもしていて、掘りごたつ式のテーブルは、仕切りが変更できて人数に合わせて座れるのがいい感じだなぁと思いました。
座敷もあるし、子供がいても気にしなくて良さそう。
あと、おトイレが男女ともにウォシュレットだったのにびっくりしました。
今度は友人とも行こうと思います!