日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

ファーマーズキッチンとかち野

宮古そば(多分、小サイズ)にジューシー、日替りおかず(小皿と記載あり)にもずく酢にお漬物、コーヒーor紅茶が付いて750円です。
もちろん、コスパありです。
もっちりとした麺のおそばで、ジューシーがとっても美味しかったです。
土曜日のお昼ですが、ほぼ満席状態のお店です。
テーブル席とお座敷があります。
老舗料亭のお料理が、この価格で!?という感じです。
盛り付けに品があり、季節感のあるお料理がいただけます。
お刺身は新鮮で、プリプリです。
茶碗蒸しも、具沢山で、ゆずの香りがして、ほんとうにおいしいです!煮物・酢の物なども、とても上品な味付けですよ。
2400円のランチメニューです。
お刺身、小鉢2品、お煮しめ、天ぷら、グラタン、スッポン雑炊、コラーゲンゼリー、ドリンクが付いています。
盛り付けも美しく、いろいろな料理を楽しみたい方に最適だと思います。
この他にもスッポンラーメン800円、スッポンパスタ950円、1200円のランチメニューなどリーズナブルなメニューもあります。
牛タン焼きがめちゃくちゃ柔らかくて、ジューシー! 中心に少し赤さが残して焼いており、とにかく柔らかくておいしくて、冷えてもその柔らかさは変わりません。
ワサビを付けても、お漬物を巻いて食べてもGOOD!上越で味噌ラーメンと言ったらミサ と言われるくらい地元では有名なミサのラーメン。
このお店では、スープの甘さ、もやしの量、にんにくの量、玉ねぎ抜きなどその日の 体調や気分に合わせてカスタマイズできます。
風邪を引いた時にはニンニクたっぷりにして 食べる人もいるとか。
普通の量でもかなりニンニクが入っていますので、デート前にはご注意をここのお店で、1番値段が高いメニューの特選カルビ2200円をオーダーしました。
1皿5切れしか入っていないので、1枚440円はとても高い気がします。
ですが、それなりの高級感溢れる美味しさです。
歯で噛まなくてもいい様な柔らかさ、旨みがあります。
肉質にこだわられる方にも満足出来るメニューではないでしょうか?