日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

蔵オビハチ「灯蔵」

天ぷらとタタキは別皿でして、程なくして出てきたメインの松花堂弁当箱(九ツ仕切の 朱天黒)の中は、すべておかずです。
ボリューム満点でしかも美味しいです。
食後に飲み物かアイスクリームが付いて870円ですから、驚異のコストパフォーマンスです。
いろんな地物野菜を様々な味付けで楽しめるのがうれしい。
盛り付けもとてもおしゃれで、ここまで来て良かったと感じること間違いなし。
この後に出てくるおかゆも10種類以上の漬物や佃煮で楽しいよ~。
ぜんぶ手作りなのがすごい!肉は一切使っていなくて最高にヘルシー。
福岡・佐賀大型送迎バス完備 元某有名ホテル料理長が手掛けるお料理は言うまでもなく本物。
いけすに泳ぐ魚をオーダーと同時に調理するため鮮度は抜群。
最大1団体100名まで収容可能な筑後エリア最大級の割烹。
店内には多くの芸能人や著名人の写真があります。
老舗のお店が提供する“まごころおもてなし”のこだわりから予約優先。
冠婚葬祭や法事など、まごころから色々なサプライズがあります。
『大人の贅沢な遊び』をお手頃に楽しめるお店です。
自分へのご褒美として、大切な人を招待するのに、仲間との大切な時間に、期待を裏切らないマストなお店です。
昨年夏の食べ放題メニューでした。
また食べたいなー。
食べ放題では、一番ヒットだったなーと思って・・・。
丸ごとレタスで、食物繊維たっぷり、トマトの酸味がとっても良くって、コクのあるイベリコ豚がおいしくて・・・。
レタスって、こんなにしゃぶしゃぶに合うんだー。
トマトなんて、グニョグニョしちゃって、変な感じ?と想像していたら、とんでも無い!一緒に食事に行ったみんなで奪い合いになりました。
元々温野菜好きですが、これは、忘れられない食べ放題メニューでした。
まずお勧めなのは野菜中心の田舎料理の日替わりランチです。
お昼はこの日替わりランチ1種類しかありませんので、店内にメニューがありません(店内にランチの表示もないので、食べていていくら取られるのだろうと若干不安になります)。
揚げ物、炒め物、煮物、サラダなど小鉢に入ったお料理がお盆を埋め尽くし、この料理のほかに少し遅れてお刺身がきました。
食後を見計らってデザート(バナナ一切れとオレンジ一切れ)と一口チョコとデミタスサイズのコーヒーが出てきました。
これでお値段は580円! ご飯を大盛にすると650円になります。