日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

いけす道楽

まずお勧めなのは野菜中心の田舎料理の日替わりランチです。
お昼はこの日替わりランチ1種類しかありませんので、店内にメニューがありません(店内にランチの表示もないので、食べていていくら取られるのだろうと若干不安になります)。
揚げ物、炒め物、煮物、サラダなど小鉢に入ったお料理がお盆を埋め尽くし、この料理のほかに少し遅れてお刺身がきました。
食後を見計らってデザート(バナナ一切れとオレンジ一切れ)と一口チョコとデミタスサイズのコーヒーが出てきました。
これでお値段は580円! ご飯を大盛にすると650円になります。
べこやランチというお得なセットを注文しました。
まずサラダが運ばれてきて、お漬物と、タレにお好みで入れて食べるという野菜だけ先に運ばれてきました(その為、サブ画像で写真が別途になっています) サラダはみかんが載っており、さすが愛媛という感じです。
お肉ですが、新鮮で色々セットで楽しめてお得な感じです。
ホルモンのまるちょうはちょっと脂がきつかった感じがします。
ボリュームは丁度良く、食べ過ぎなくて良かったです。
ごはんは、雑穀米入りか、白米か選ぶことができます。
カルボナーラのうどんバージョンです! 本当に極太のうどんで、もちもちしていていました。
中央には卵の黄身が乗っていて、見た目もおいしそうです。
かなり熱々なので、食べるときはやけどに注意です。
ボリューム満点なので、お腹が空いているときには最適です!米ですから、人数で分けないと結構量があると思います。
この手の巻物はカリフォルニアロールもどきとして何処の居酒屋でも結構有って正直大して期待していなかったのですが、シンプルな見た目に反して驚く程美味しかったです!いや、今具材を見ても何故?という感じなのですが。
さっぱりしてて調和がとれて。
ネタがいいんでしょうか。
職人さんの力加減がいいんでしょうか?謎です。
山梨県の郷土料理で、思っていた以上にボリュームのある料理でした。
野菜がたっぷり入っていて、麺が手作り感満載で、もちもちしていて歯ごたえもありました。
お店の造りは田舎風でよかったです。
スタッフの人が走って鍋を運んでいることにびっくりしました・・・。