日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

いより

親方の海の幸へのこだわりが見事に表現されています。
伊万里焼の大皿に盛られた旬の活魚、一目みた誰もが「おお~」と驚嘆の声を上げます。
見てびっくり、食べてまたびっくりです。
特に「うに」が絶品。
口の中で甘くとろけます。
蟹の甲羅にこれでもか!と盛られた蟹身はかに酢につけて。
肴を口に運び、宮城県石巻市の辛口純米酒「日高見(ひたかみ)」をぐびり。
嗚呼!至福のひととき。
神戸で超有名な精肉店、大井さんのすきやきです!もうお肉はすんごい大きいし、口の中でトロける~(-^〇^-)コースは肉のタタキやしぐれ煮などなど高級お肉づくし!!裏メニューですが、〆にお肉を追加して、特製牛丼を作ってもらうことが出来ます..!!これがまた最高ッ☆★至福の時間が味わえますwとてもヘルシーな和食です。
上品な味付けで体にも優しそう。
見た目も綺麗に盛り付けされていました。
色々な味が楽しめたのも良かったです。
ご飯はおかわり自由だそうですが、お替り無しで女性の私には丁度良かったです。
窓からの眺望も良く落ち着いた店内でゆっくりお食事が楽しめました。
是非また伺いたいです。
コースを頼ましたが、かなりお得な値段設定だと思います。
どれも美味しかったのですが、石垣牛が看板メニューの一つとのことで、少し量を多めにして出してもらいました。
お肉の味が濃くてとても美味しかったです! オープンして間もない時に伺ったので、果実酒が充実しているのに対して日本酒やワインがやや少なめでした。
今後はワインの種類もバランス良く揃える予定とのことで、期待して次回の予約を入れて帰りました。
真面目な料理人の方がいい料理を出してくれる、安心できるお店だと思います。
はじめての方はビックリするぐらいの量です(一般的な、ざる盛りの2.5倍はあるかなと) 量だけではなく味もナイスです 店の中の蔵を利用して座敷で食べれるので雰囲気も抜群。
コーヒーは無料セルフサービスになっているのも嬉しい