日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

天下茶屋分店 峠の茶屋

一度見たら忘れられませんね、このお姿!! 誰かを誘ってこのお店に行って、その驚く姿を見るのが楽しみになってしまいました。
でも見た目だけではありません。
ふわふわの卵焼きといい、香ばしいうなぎといい、 一度食べて見る価値は絶対にあります。
関東から旅行で来ました。
メニューがたくさんあって何にしようか迷いましたが、工夫のあるお料理が多く、メニューは写真付きだし、店内にたくさんポップがあるし、選ぶところから楽しめました。
東京でも沖縄料理は食べられますが、地元で食べるのは全然違うな、と。
ゆっくりなペースで出していただいたので、どの食事も温かい美味しいタイミングで食べられたので大満足です。
何より、店員さんの心遣いが素敵で、風が強くて寒いから、と帰りにホッカイロをくださったときは、ほんとにほっこり幸せになりました。
おもてなしをしよう、というのがお店全体からわかる、あたたかいお店でした。
また是非行きたいです。
少しお値段は高めですが、女子会などにもオススメです。
お料理は定食というよりミニミニ懐石のような感じでした。
内容は日替わりみたいですが、和食を食べたい時にはとても良いと思います。
後、食後にコーヒーはアイス、ホットからえらべます。
肉自体に味が漬け込んであり、ラム独特の臭みもなくおいしいです。
付け合わせのたっぷり野菜と一緒に食べるとなお良し! 目の前で焼いて食べるので、さらに食欲をそそります。
ゴハンもすすみビールにもピッタリ! 焼き方がわからなくても店員さんが上手に焼いてくれますよ。
河口湖の近く。
建物も趣があってよいです。
で、名物ほうとうは素朴といった感じで、ほんとうにほっこりできます。
カボチャやサトイモなど野菜もたっぷり。
めんも太めでおいしい。
ボリューム満点。
お腹からあったまります。
お土産で買って帰って、自宅でも楽しみました。
広島のお好み焼きが食べたくて初めて行きました。
女性1人でも入りやすいし、鉄板越しに店の方とも会話ができ、店員さんの雰囲気も良かったです。
スタンダードの イカ天入りが美味しかったので、また行きたいです。