日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

味処 ひととき

揚げたて熱々が登場しました。
えび・なす・白身魚・ヤングコーンが入っています。
ヤングコーンの天ぷらは初めてですが、優しい甘さと食感が楽しい天ぷらでした。
えびが、結構大ぶりで、甘みもあり、火の入れ具合がとても上手で、美味です。
醤油豚骨ラーメンに味玉を乗せました!いつもこの味に元気をいただいています!右横にちょっと見えてるのは10品目サラダ!女子にはありがたいサラダやヘルシーな食べ物もあるし、刺身などの居酒屋メニューもあるからいろいろ食べれてお腹いっぱいになりますよ!値段も安いから財布にも嬉しい!今度は何を食べようかな??って迷うほど都市開発の工事中で食べるところをお探しの方は必見です!是非行ってみて!バラエティー豊かなお付だしに圧倒されました。
3-4種あったかな。
それなのに、ひとつひとつのお付きだしに含まれる、素材の良さが生かされて、メインの鯛めしにいく前のおなかがすっきりとやさしく包み込まれるカンジ。
とくにしらすがおいしかった。
和歌山を去る前にしらすをたくさん買っちゃいました。
基本メニューのほかに毎日変わるメニューが満載 店主自ら書かれたメニューがおススメだ "牛土鍋ごはんは飲んだ後にぴったりのメニュー。
お肉は地元近江牛
ご飯は契約農家のお米を使用されているそうです。
味のしっかりしみ込んだご飯がなんとも言えません。
もちろんオーダーしてから土鍋に火が入ります。
アツアツ出来立てが楽しめます。
最初のオーダーで注文すると店主がころあいに声をかけてくれます。
,5.0,,2012-07-15 06:53:46実は、中津市は知る人ぞ知る「鱧料理」で有名な場所!中でも、このお店のこのコース料理はお得です。
4200円で「鱧の真子」や「鱧の茶碗蒸し」など王道の「鱧の刺身」と共に珍しい料理が沢山!満足すること間違いなしの料理です!プチプチはらこがたっぷりのっていてとっても豪華でした!センスのよい器に盛りつけられ、彩りもよく、見た目に食欲をそそられました。
サケがたっぷりはいったご飯は、薄すぎず濃すぎずの絶妙なお味でした!!お店の雰囲気も落ち着いていて、しわせなランチタイムでした。