日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

ぶんご

昼にうどんをたべたけど、他のうどん屋にも行きたい!でも、ちょっと飲みたい・・と、ほろ酔いセットのあるこの店に飛び込み、芋焼酎とこれを頼みました。
おつまみはもう2品ついてお得です。
名物の骨付鶏は1人でもなんとか食べられる大きさ。
専用のはさみがついてくるので、自分でせっせと切り刻んで頂きます。
1人でも結構時間つぶしになります!接待で利用させていただきました。
店内も落ち着いていて、掘りごたつの個室を予約しましたがとても喜ばれました。
夜景も少し見えました。
お料理も1つ1つ上品で、お味も美味です。
デザートの北海道産 牛乳アイスはまた絶品♪牛乳の味が濃厚でとても美味しかったです。
@1600円のランチ。
とても楽しみにしていましたが、大満足の内容でした。
刺身の下にご飯の器がありますが、白米と酢飯から選べました。
食後にはプチデザートと飲み物も付き、ランチは2時半まで、座敷ありなのでくつろげます。
ランチメニューはこれ以外にも数種類あり、オススメです。
味はやはり刺身も新鮮で美味しかったです。
またぜひ利用したいお店です。
どれを食べてもおいしかった。
やさしい味で思ったよりもボリュームもあり お野菜ばかりなのに 満足感がありました。
デザートまで全部手づくりで、一品一品丁寧に作られてます。
この日は満席で、少し出てくるのが遅かったりしたので ☆4つ今回は息子のお祝いでうかがいました。
お店の懐石メニューとしては お昼は~花コース(\2,415) 桐コース(\3,675) 夜は~藤コース(\4,725) 紫コース(\5,775) となっていますが お祝いなので特別に予算と希望を伝えて献立はお任せしました。
以前から何度も足を運んでいますが一度も期待を裏切られることなく とても丁寧なお仕事をされる板さんなので お味も包丁細工も感動しています。
お座敷はなくテーブル席のみですがパーテーションで仕切ってもらえる空間もあり落ち着いてお料理がいただけます。
お椀のお出汁がとにかく美味しいです。
食材の吟味もさることながら盛り付けも美しく見ても食べても美味しいお店のひとつと思います。
御飯も旬の御飯を人数分ごとに炊いて土鍋で提供してくれます。
甘味はちょっと”洋”のテイストも含んでいたりして毎回楽しみ。
珈琲か抹茶か選べるのもうれしいです。
趣味のお仲間で行くも良し 子供のお祝いにご両親(祖父母)をお誘いするも良し 舌の肥えたお客様をお連れしても満足していただけると思います。