日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

恵比仁旅館

知り合いが北新地にちょっと変わったフォアグラと鴨のしゃぶしゃぶがあると聞きすぐに予約を取っていただきました。
でもはじめはこの組み合わせで本当に美味しか半信半疑で伺いました 料理が運ばれ大将が料理の説明しながら作っていただきました。
お店特製のゴマダレとポン酢でいただきます。
まずは鴨をいただきました普通に旨い!次はフォアグラを んっ!! 旨 旨旨~~い全然臭くない!(^^)!もっと脂っこいと思いきやめっちゃあっさりでもフォアグラの味も しっかりと味わえほんとに美味しいしゃぶしゃぶです!鴨も時間が経つにつれどんどん美味しくなってきました。
大将に伺うとそれぞれの素材の旨味が凝縮され旨味がますそうです。
最後はリゾット風おじやこれもめちゃ旨い味付けがもう最高(*^_^*)ほんとに美味しくいただきました。
ランチもやってるそうなので今度はランチに伺いま~す!!初めていきました。
こじんまりとしたきれいな店で、一人でいきましたがお店の方もいろいろ話かけてくれて楽しい食事の時間でした。
 料理はとてもおいしく盛り付けもきれいでした。
茶碗蒸しが中のワタリガニやホタテがたっぷり入っていて上にはうにもたくさん載っていて、贅沢な感じでした。
一番上の写真(前菜)も手がこんでいて味もおいしかたですし、見た目もきれいでした。
 また行こうと思います。
3月に開店したばかりのお店です れとろーど総社商店街にある白壁造りの外観は 少し敷居が高そうな雰囲気ですが 店内に入ると 和服の若い奥さんとやさしそうなご主人でアットホームな感じで 安心しました ランチを」いただきましたが、心のこもった手作りのお料理ばかりで おいしいです  早朝から市場で仕入れされて 1日中仕込みをされているそうです 東京でふぐ料理のお店をされていたご主人の料理は この辺りではいただいたことの無い洗練された美しい品ばかりでした 褒めてばかりですが、お一人で料理されているので チョッピリ待たされました こちらのお店には 時間の余裕を持って出かけた方が良さそうです