日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

たいしょう

もつ鍋が目当てでこちらのお店に来ました。
もつ鍋は9種類位あって、紫やら黒やら色をモチーフにしたネーミングでした。
その中で、「黒」を選択。
この黒は、黒ゴマ味噌スープのもつ鍋でした。
ごまの香りが食欲をそそり、普通の味噌よりもすぐに鍋を完食してしまいました。
〆の雑炊でスープも全て体に取り込み、胡麻の栄養分が健康な体を作ってくれる気がします。
何より、ぐるなびのクーポンでもつ鍋が半額になったのが財布にもやさしく、満足でした。
店員の対応の素晴らしかったです。
沖縄好きの私ですが、そのまんまの沖縄料理やアレンジした料理など本当に美味しかったです。
メルマガ会員になると、お得なサービスがあります。
店員さんもとても愛想がよく、店内は、沖縄民謡などが流れています。
いままで、2回行かせて頂きました。
また、行きたいお店の一つです。
この写真のほかに日替わりの小皿の料理が2品付きます。
うどんは数種類から選べ、ご飯はサラダに変更もできます。
これで1,680円。
全体的に味付けは塩気が薄く、でもだしの味がしっかりしておいしかったです。
美味なる蕎麦をたらふく食べたし、さて帰るかと時計を見ると新幹線の時間までもう少しある。
さっきからメニューの表紙に「きなこそば餅」って書いた紙が貼ってあるのが気になっていた。
「そば餅」って一体何?そばがきは食べた事あるけど違うのかな? ということで注文して供されたのは、食感が少し山梨の「信玄餅」に似た、プリプリしたお餅でした。
きな粉と黒蜜(自家製)がかかっていて、たいへんヘルシーで美味なスイーツでした。
ご馳走様でした。
結局、新幹線ギリになってしまった!父の還暦祝いに初めて利用しましたが、どの料理もとても美味しかったです♪お値段が少し高めですが、この味なら納得でした。
とても丁寧な仕事をされてるなと思います。
子どもメニューにも対応してくれ、子どもたちも美味しそうにパクついてました。
こういうお店は堅苦しいイメージがありましたが、店員さんの対応も良く、アットホームな感じでとても居心地が良かったです。
また機会があればぜひ利用したいと思うお店です。