日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

御料理 花墻

気さくなママさんがいる、常連さんで賑わうお店です。
1人でも気軽に入れるし座敷もあるので複数でも楽しめます。
家庭料理が中心で、ゆっくりと食事を楽しみながらお酒を飲むことができます。
アットホームな雰囲気が好きな人なら楽しめるお店だと思いますよ!上州の郷土料理「ほうとう」 初なのでオーソドックスな「お切り込み煮ぼうとう」を食べました。
鉄鍋でほうとうが運ばれてきて、木のフタを開けるとすごく太い麺が顔を出します。
持ち上げるのも一苦労(笑) きしめんの2倍くらいはあり、食べごたえあります。
味は、すいとんみたいな感じというんでしょうかね? 素朴な味でした。
お店の方々、皆様物腰が柔らかく、終始にこやかでとても感じが良かったです。
とても良い時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
お腹が満腹で、セットのお蕎麦が食べられなくなり、残しても失礼なのでお蕎麦お断りして帰ろうとすると、代わりにとみかんゼリーを出してくださいました。
サービス満点なお店です。
夜のお食事でお世話になりました。
新緑に満ちた庭園のような池を望むシチュエーション、季節感溢れる美味しいお料理とお酒、女将さん・若女将さんのおもてなしのもと、楽しい時間を過ごすことができました。
またお世話になりたいと思っています。
はじめての方はビックリするぐらいの量です(一般的な、ざる盛りの2.5倍はあるかなと) 量だけではなく味もナイスです 店の中の蔵を利用して座敷で食べれるので雰囲気も抜群。
コーヒーは無料セルフサービスになっているのも嬉しいJR札幌駅近くにある全日空ホテル地下1階にあるお寿司屋さんです。
ガイドブックにあり気になっていました。
今回はランチメニューです。
写真のとおり、握り寿司が横一線に並ぶ姿は 他ではあまり見られないので圧巻です(笑) 地酒と一緒に美味しく楽しみました。
日曜のランチに家族3人で行きました。
入ると、他にも家族連れや、ひとりで食べている方がちらほら、 ジャズの音楽がかかるなか、庭が見える大きな部屋に通されました。
なんともリッチな気分になれる部屋です。
今日は、以前にも食べた「昼ご膳」を注文しましたが、 すべての料理が、丁寧できれいな盛り付けにびっくりです。
とってもおいしく頂きました。
まだ公表されていないらしいですが、3月9日から期間限定で、 春のスペシャルランチ「桜そば」のコースが始まるらしいです。
なんと、通常1980円が980円との他、会員になると各種サービスも あるらしいので、今後も期待できそうです。