日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

寿司一

まぐろ、イカ、鯛の刺身三点盛り合わせです。
まぐろは赤身ですが、本マグロでしっかりした旨みがあります。
イカもコリコリと新鮮で、鯛は昆布〆で一仕事してあり、非常に美味なものです。
もう一切れずつ欲しかった所ですが、美味しいものは少量がよいのかな?ランチを食べるためにホテルまで訪れました。
シェフの方が解説しながら目の前で鍋を作ってくれます! あんこうの肝の水分で作る、とっても濃厚な鍋! おいしくておいしくて、また来たいと思いました! 食後のおじやはうまみの塊でこれまた絶品でした。
近くにあんこう鍋のお店は多々ありますが、悩まれてる方にはこちらのどぶ汁をおすすめしたいです。
鯨の握り3かん盛りで1050円でした。
鯨を看板に出している店だけあって美味しかった。
初めていただきましたが、味は馬刺しに似た味です。
にんにくが乗っていますが、肉自体には臭みもなく想像以上に美味しかったです。
お魚もおいしいお店です。
久しぶりにお邪魔しました。
丁度、カウンターにはお客さんが居なかったのでパシャリ! (写真左側がテーブル席でお客さんが・・・) 私と妻はカウンターの右隅に陣取り、根菜の煮物、鰆の焼き物を注文し、それに合う日本酒をご主人に聞いて・・・。
特に鰆の焼き物が驚きの美味しさでした。
そうそう、この店には「飲み比べ」というセットがあり、千葉の地酒やご主人が厳選したお酒の3種類を飲み比べできます。
現在、3種類のセットがありました。
(次回、投稿します) そうそう(2回目)、ランチに新しいメニューが。
ご主人に聞いたら、仕入れの内容によって出せるメニューとの事。
次回はランチでお邪魔したいと誓った晩でした。
前菜の盛り合わせがたっぷりで これだけでも満足です。
どれから食べようか楽しみながらいただけると思います♪メインはお肉かお魚で選べるので嬉しいです。
デザートと飲み物までついているので、お値段もお手ごろだと思います。
とっても美味しいのでお試しして欲しいですね。