日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

京定

セットメニューの、まずサラダが運ばれてきて、お漬物と、タレにお好みで入れて食べるという野菜だけ先に運ばれてきました(その為、サブ画像で写真が別途になっています) サラダはみかんが載っており、さすが愛媛という感じで、ご当地っぽくて嬉しい感じです。
お肉は、カルビの脂が多く、大丈夫かなと思いましたが、意外と脂に臭みはなく、おいしく食べる事ができました。
ボリュームは丁度良く腹八分目と言った感じで良かったです。
ごはんは、雑穀米入りか、白米か選ぶことができます。
雑穀米は香ばしくて美味しかったですよ。
会社の先輩から勧められて行ってきました。
真っ赤な看板が目立つお店でした。
ジンギスカンの食べ放題メニューを注文しました! ボリュームもたっぷりでおにぎりやみそ汁、焼きそばもあって3時間あっという間でした。
でもやっぱりジンギスカンが最高でした。
久しぶりにこんな美味しいジンギスカンに当たりました! 美味しいし安いしお店の雰囲気もいい感じなのでリピート決定です。
最近は東京でもアグー豚は聞くけれど、本場で食べたらやっぱり美味しかった♪ 沖縄の他の焼肉店でもアグー豚食べたけれども、このお店のアグー豚が美味しかったです。
なぜだろ?シンプルステーキなのに?部位の違い?塩かげん? とにかく美味しかったし、夕日が沈むのが見えるお店のロケーションもグー♪本当につきだしから始まって、工夫のこらされた料理の数々 御簾などで仕切られているのでこじんまりとしたスペースだけど空間演出は見事です。
はじめてしった塩焼きの鰹の内臓部分はとても安くて美味しいくて日本酒トータル 3合のんじゃいました。
「新子入荷」とあったし、季節のメニューに 「しんこ巻き」とあったのでそれをオーだしたのですが、これだけが 失敗でした。
新子にぎりじゃないのが不思議だったのですが、 なんと巻物だとは、しかも鉄火巻きと同じ価格とは・・・。
これだけ絶句でした。
確認しない私がわるかったなあ と 反省しきりです。
そうなると、800円払ってお新香を巻いた巻き寿司を 頼むなら同じ価格の魚介丼の方がよかったなぁとおもいます。
ぐるなびのサイトでは見込み的には、予算3000円?となっていましたが、 食事をバラエティに富んだ組み合わせにするとこの額では 収まりませんので、興味をもたれた方はぜひ予算は多めに みてください。
お酒の寮は 司牡丹3合(1200円くらい)焼酎とか 梅酒を頼んだつれとあわせて考えると、どういった店むきなのかなぁ と考えてみたところ、新鮮でとても美味しい魚をつまみに なかのよい同僚と数名で呑むのに向いているのだとおもいます。
ふらっと立ち寄った観光客向きではないと思いました。
味は、本当にいいです。