日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

ビックリしました!!本当に!友人の誕生日に来店!サプライズが無料だったので 何となしに頼んでみましたら・・・・・・・まぁ?ビックリ!!サプライズ!! 友人も大変喜んでおりとてもいい誕生日になりました!!スタッフさんもとても親切で安心しました 次は私の誕生日に利用します 笑 今日はありがとうございました。
ランチにいきました。
70分食べ放題、牛肉、豚肉コースです。
お野菜も1回まで、お皿に盛り放題でした。
ご飯も自分でお好みの量を、食べ放題。
ふりかけなんかも用意してありました。
しゃぶしゃぶのだしは、今回はこんぶと豆乳にしました。
(他にも2種類くらいあったような) 食べ放題ですが、お肉もおいしかったですし、お野菜もたくさん食べられて 満足でした☆法事の後の会食に利用しました。
小人数だったから、思い思い好きなメニューを頼み、私と母は「おたのしみ膳」1490円(税込み)を。
ミニ天丼、ミニオホーツク丼に温かい蕎麦、サラダ、茶碗蒸しのセットです。
1つ1つが丁寧に作られていて、美味しかったです。
食後には小さいデザートが付いて、4種類から選べたので宇治抹茶ゼリーにしました。
ゼリーだけでなくアイスクリームも入っていて、これも美味しかったです。
友人と来店。
かなり迷って馬車道というかほぼ桜木町にあった雑居ビル。
3階に上がり扉を開けるとそこは天草でした。
ビルや入口とは一線を画す店内はおしゃれでモダンな作り。
天草食材は知らないけどかなり期待値大でした。
一番印象に残ったのは「鱧のフリットとゴーヤの天麩羅」どちらもシンプルだけど素材の味が感じることが出来るお料理でした。
関西では食べたことがあるけど関東で鱧を食べたのは初めてでした。
揚げたてのフリットは中身ふわふわで優しい食感。
友人もとても喜んでいました。
お刺身や牡蠣なども旨かったがやはり「鱧」でしょ。
また、伺いたいと思います。