日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

王朝

小ぶりのガラスカップに入ったプリンです。
きなこ味のカラメルで、とろみがあって美味しかったです。
プリン本体は、甘味を抑え、少し固めでした。
とろけるプリンが好きなので、柔らかいとさらに美味しいと思います。
天ぷらや唐揚げなどの揚げ物をはじめ、煮物やデザートなどが食べ放題。
野菜が多く使われていて栄養もしっかり摂れそうなメニューが多く、手作り感があって、とてもおいしかったです。
ケーキやココット、ソフトクリーム、デザートも豊富でした。
講習会後の昼食会でいただきました。
約20名での利用でしたが、使い捨て容器ではなくちゃんとしたお弁当箱(一重箱)で届きました。
ボリュームは控えめですが、菜の花のからし和えや鰆の焼き物など季節感のある中身になっています。
ヘルシーな感じのお弁当なので、女性にはピッタリです♪お吸い物は、じゅんさい湯葉三つ葉でお出汁もお上品。
お値段もお手頃で女性の昼食会にオススメです。
会議用弁当『藤』/1000円(税別) お吸い物付きランチのチキンカツ定食です。
大き目な僕の手のひらサイズのチキンで、衣がカリカリ。
ご飯と味噌汁はお替わり自由のためか、少ないです。
女性でもお替わりしてました。
ちなみに、空席待ちが2、3組いました。
いつも混んでいるようです。
新鮮なお刺身がとてもきれいに盛り付けられています。
刺身盛り合わせは人数によって3つの価格設定から選択ができ、 写真は4~5人分です。
小鉢に盛られた雲丹は1人あたりの量も沢山あり、 新鮮であま~い雲丹を贅沢に食べることができうれしかったです。
こちらのお店は予約して行くことをお勧めします。
とっても美味しかったです!駐車場ありですが、場所が分かりづらいので最初少し迷ってしまいました。
家具屋ヒロミというところを目印に行くといいかもしれません。
店内はこじんまりとしていて、座敷もあるようです。
1200円のランチにしては量も多く、天ぷらもついていたので嬉しかったです!煮魚は今が旬のブリ、お米はツヤツヤふっくら。
お味噌汁はシジミとワカメが入っています。
冷奴のお豆腐もクリーミーで美味しかった。
揚げたてサクサクの天ぷらには二種のお魚とお野菜。
カウンターで頂きましたが、天ぷらを揚げている音が聞こえて食欲がそそられました!その他、お漬物もついていましたがこちらは普通です。
デザート等も別に注文出来るようですが、ランチメニューだけでお腹がいっぱいになってしまったので次回お伺いした際に頼んでみたいと思いました。