日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

やまじ

お食い初めで利用させていただきました。
画像はベビー用なので自分達の料理とは違います。
ボリュームあり、盛り付けもキレイでした。
味もおいしかったです。
赤ちゃんがいるので個室対応で良かったです。
お店の対応もよくて、お互いの両親を招待したのですがきちんとしたお食い初めをすることができました。
お花をプレゼントしてもらい、写真も撮っていただいて良い記念になりました。
ただちょっと場所がわかりずらいかも・・。
利用する際は場所をきちんと確認したほうがいいと思います。
比内地鶏焼き…定番でし。
本物は皮が厚めで脂肪少なめ。
ご主人のお仕事でやわらかく仕上がっておりやし♪ 山百合根天婦羅…おすすめから。
にんにくのやうでたまねぎのやうな食感、かほりがほのかにしやし♪ マナガツオ西京焼き…おすすめから。
水分の多いマナガツオを適度に〆た、塩分も控えめな逸品♪1980円で牛・豚ロースや鍋野菜、ご飯などの食べ放題のコースです。
牛も豚もきれいな赤身と適度な脂身でとても美味しくいただけます。
すき焼きとしゃぶしゃぶのどちらかが選べるのですが、今回はすき焼きを注文しました。
ですがどちらも食べたいという方のために、プラス110円でどちらも食べることができます。
チェーン店ですのでお近くのお店にぜひ訪問してみてください。
刺身、オードブル、野菜料理、天ぷら、ご飯、デザート 日本料理がランチタイムはリーズナブルな価格で楽しめます。
刺身はとても鮮度が良く美味しく、小鉢に入ったオードブルは6種類ほどあり 少しずつ色々な種類のお料理が楽しめるのが嬉しいです。
大将がお一人でお料理一切を切り盛りされているのですが(年配の男性が注文を聞いてくださるが)、きめ細かに対応いただけていつもほんとに気持ちよく食事ができます。
おなか一杯、とはいかないですけど、居酒屋じゃないし、日本料理を頂く、という観点では満点では?うつわにも、季節が感じられて本当に、心が洗われます。