日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

牡丹苑

すっぽん鍋と言えば「近善」だと思っています。
 今まで色々なお店で食べましたが、一番安くて美味しくて量も多く堪能できます。
 希望すれば目の前で捌いてくれます。
(強烈なのでダメな人もいるかな、でも鮮度は間違いなし!) 血酒も他では、生臭さがあったりしますが、こちらのお店では全く臭みも無く初めてすっぽんを食べる人でも美味しく頂けると思います。
 今まで友人を何人も連れて行きましたが、皆喜んでくれてリピーターになっています。
 暑い夏には、すっぽんが一番精力が付きます。
メニューも豊富で何を食べても美味しいです。
 大将もスタッフの方も皆さんいい方でお店の雰囲気も味があり好きです。
新宿の喧騒を忘れさせてくれる木と 落ち着いた灯りの看板が目印です! 雰囲気漂う個室や、五感を刺激する洗練された料理は、 大切な会食にも、日本酒を楽しみたい方にも、 また法事・結納・顔合わせにもおススメのお店さんです♪ 「★2013年私のおすすめのお店★」先日『うを弘』にお邪魔しました、時間はお昼頃で、夜もお昼と同じメニューが食べれるみたい、今回注文したメニューは海鮮丼です、壁にも大きくご主人の字だと思いますが筆で書かれていました。
 価格は¥1,100です、少し高いかなと思いましたが料理が出てきて納得、まずつきだしがでてきましたこれもまたすごい量!!!!!!(^_^)vつきだしをまだ食べ終わることなく海鮮丼が出てきました、僕がお店にお邪魔した時は『まぐろ・えび・たこ・鯛・はまち・いか・あなご・ほたて』が入っていました、正直すごいボリュームで大満足です。
ぜひ皆さん、小野に来たときは『うを弘』に行って海鮮丼を食べてみてくださいお茶漬けと言っても汁はお茶ではなくイワナから取ったダシ汁!シソの実の香りと合わさりサバサバとあっという間に食べ上げました。
おかわりもできますよぉ♪その外にも定番のイワナの塩焼きや唐揚げ…イワナの甘露煮もあり、まさにイワナ尽くしの最高の料理でした。
塩焼きも頭まで食べれる美味しさ(´▽`)季節の天ぷらも最高の揚げ具合ですべての味にマイりました…最高の料理たちでした(≧∀≦)