日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

割烹温泉旅館 西京

以前から、食べてみたいと思っていた20枚重ねとんかつを食べに行きました。
期間中、1480円が880円になるそうです。
オーダーしたら、20?25分時間がかかると言われました。
連れ合いのものは、10分ほどで運ばれてきました。
20枚のとんかつはあまりの分厚さに切りにくいのか、4枚に切ってありました。
写真に撮ったのですが、写真ではそんなに分厚くは見えず残念です。
お味も思ったとおりの美味しさでした。
連れ合いのしゃぶしゃぶも美味しかったそうですよ。
黒毛和牛は柔らかく脂が多過ぎることもなく肉の旨味がしっかりと感じとれる本当に美味しいお肉でした。
すぐに食べられるようにと半面を焼いてある状態で提供されるというサービスも素晴らしかったです。
お肉は勿論ですが、オードブルもとても繊細で美しい盛りつけ、上品な味でとても美味しかったです。
2400円のランチメニューです。
お刺身、小鉢2品、お煮しめ、天ぷら、グラタン、スッポン雑炊、コラーゲンゼリー、ドリンクが付いています。
盛り付けも美しく、いろいろな料理を楽しみたい方に最適だと思います。
この他にもスッポンラーメン800円、スッポンパスタ950円、1200円のランチメニューなどリーズナブルなメニューもあります。
5種類のつくねがあります。
お好み焼き風 おろしポン酢 明太子 チーズソース しそ梅 どれも2本ずつ。
志向が変わっているので、5本ともぺろっと食べてしまいます。
形、大きさが同じつくねなのにばらつきがあるのが残念! 味は問題なしです♪料金で見るとすごく安いですが。
見た目も綺麗で、量も申し分なく、ゴルフ場の帰りに寄って食べたのですが、 ゴルフ場のお昼より美味しかったです。
今度から、お昼に食べに来ようと思います。
隣の席では、阿波御膳のお肉がとても美味しそうだったので次は、阿波御膳にチャレンジしてみます。
また、食べたらここにアップしてみたいと思います。