日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

割烹かわはら

お昼のランチメニューです。
お米にこだわったいるだけあって、おむすびは最高においしいです。
おとうふ、お漬物、卵焼き、おひたし、お味噌汁、デザートすべて素材にこだわったもので食材のおいしさをいかしたお料理です。
先日はマスターを始めスタッフの皆様に大変お世話になり良い旅の思い出が出来ました♪ハッカクの味噌焼きは最高に美味しくいただきました♪また札幌に行く時はぜひよらさせてもらいます♪その時はまたおがポーズで(^_^)v人気ナンバーワンの10品で2000円のランチを頂きました。
お刺身や茶碗蒸し・とろろごはんにお吸い物などセレブなランチでした。
緋扇貝のグラタンが美味しかったです!日本庭園を眺めながらの食事は、ゆっくりできますよ!鍋ケ滝から近い食事処をナビで探していたら玄海を見つけました。
10分ぐらいで到着し、広い店内でどこに座ろうかとしていると個室に案内して頂きました。
父と母と私で玄海定食と刺身定食を注文し、部屋で脚腰を伸ばしていると間もなく食事が運ばれてきました。
玄海定食は刺身、天ぷら、茶わん蒸しなどとても美味でした。
刺身の好きな母は刺身定食をおいしそうにペロリと平らげ、みんな大満足でした。
次回は是非カウンターでご主人と話しながらオリジナルにぎりを食べてみたいです。
高松から米子まで自家用車で行きました。
雪が心配でしたが、問題なくお店に到着しました。
女将さんから何度も親切にお電話をいただきました。
ありがとうございました。
当日は家族5人で美味しい時間を過ごすことができました。
新鮮な松葉ガニは格別でした。
またお邪魔したいと思います。
親戚の法事で魚夏へ。
普通法事の料理はどこも同じで、量、見栄え優先だけど、ここは料理屋らしく熱いものは熱い内に、冷たいものは、冷たいままで、一品ずつ、運ばれてきました。
上品な薄味なのに、しっかり味が馴染んでいて、びっくり。
刺身も鮮度抜群だし、運ばれてくる料理全てが美味しかった。