日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

とらふぐ 豆腐 日本料理 おのや

近鉄奈良駅を出て、すぐの二階にありました。
ヘルシーな食材のメニューが多く女性向けで、しかも一人でも入りやすいお店です。
たくさんのメニューがありましたが、「姫御膳」は女性向けメニューでした。
メインは日替わりで変わるのですが、この日はヒレカツでした。
味噌汁、ご飯、香の物の定番に加えて、サラダ、おひたし、ゴボウの和え物、デザート付きです。
上品な盛りつけで見た目も美しくお味も京風で美味しかったです。
お値段も800円と安かったです。
雨の土曜日、13時ちょっと前に到着しましたが、駐車場はほぼ満車でした。
店内はもちろん満席の為、15分くらい待っての入店。
ステーキがグラムで選べるようになっています。
が、特別企画の食べ比べ(各100グラムのタイプ)をオーダー。
生山葵でいただきますが、和牛の甘味が感じられ、本当に美味しかったです。
サラダも、カプチーノも美味しかったです。
絶対にリピートしちゃいます!!落ち着いた店内でゆっくりとできました!まずはビール!相方はサワー!注文しました。
食べ物を選んでいると最初にウエルカムドリンクが運ばれ続いてラスクみたいな軽めなものとお酒がきました!あとで通し代かと思っていたらこれ!サービス!でした!料理も旨い!盛り付けもお皿も素敵でした!見た目が洋風ですが刺身が特にマグロが旨かったなぁ。
ここ料理もお酒も手抜きしてないのは解りました!カクテルもシェイカー振ってましたね。
ゆっくり落ち着いて飲むには最高です!また寄らせてもらいます。
居酒屋で石垣牛なんて・・・と思う方が多いかと思いますが こちら、にんにくのすりおろしがのっててとても風味がいいんです。
気軽に食べたい人におすすめ。
きちんと他のお寿司もメニューにあるので、酢飯がべちゃっとしていなくていいですよ。
新しくオープンしたということで早速家族で食べに行ってきました。
お酒を飲まない我家ですが、店主は気さくな方で、カウンター越しに色々料理の話を聞いたり、料理している姿を見ながら、とても美味しくいただきました。
子供も「美味しい、美味しい」といいながら食べてました。
夜とは別にランチもしていて、掘りごたつ式のテーブルは、仕切りが変更できて人数に合わせて座れるのがいい感じだなぁと思いました。
座敷もあるし、子供がいても気にしなくて良さそう。
あと、おトイレが男女ともにウォシュレットだったのにびっくりしました。
今度は友人とも行こうと思います!