日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

駒りん坊

上浦の海鮮丸、塩湯のどちらも満席でかなりのお客さんが並んでいたので、佐伯方面に移動中に見つけたこのお店に恐る恐る入ってみると、優しい女将とおばちゃんがおもてなししてくれ、さらに、あんまり期待してなかったのに、新鮮で大きなネタのお寿司が出てきました~! 玉子とか、煮アナゴといったネタもなし!一番右は15センチくらいあるカマスの炙りでした。
デザートにかき氷とメロンが出てきて、とっても美味しかったです!また行きたいなぁ~! 夜の完全予約制の部で宴会をさせてもらいました^^ かなりボリュームもありながらも、見た目も華やかで手の込んだ料理で 本当にびっくりしました!!! 店主が1つ1つ手作りしてるということで、お寿司を握る姿も間近に見れて とても新鮮でした!!! お昼のランチも500円なのに、お腹いっぱいになるボリューム! 日替わりということもあって、常連さんが楽しみにくるそうです^^ 本当に隠れ家的でアットホーム、かなりおすすめです(^^!!ビックリしました!!本当に!友人の誕生日に来店!サプライズが無料だったので 何となしに頼んでみましたら・・・・・・・まぁ?ビックリ!!サプライズ!! 友人も大変喜んでおりとてもいい誕生日になりました!!スタッフさんもとても親切で安心しました 次は私の誕生日に利用します 笑 今日はありがとうございました。
バラエティー豊かなお付だしに圧倒されました。
3-4種あったかな。
それなのに、ひとつひとつのお付きだしに含まれる、素材の良さが生かされて、メインの鯛めしにいく前のおなかがすっきりとやさしく包み込まれるカンジ。
とくにしらすがおいしかった。
和歌山を去る前にしらすをたくさん買っちゃいました。
清武でお魚食べるとこ探してたらここに行きつきました。
昼夜食べに行きますが、夜は寿司職人の方と楽しく喋って写真を撮るのを忘れてしまいます笑 なので昼のランチを撮影しました。
980円のランチですが、十分なボリュームがあって魚が食べたくなったらここのランチを食べに行ってしまいます。
個室がたくさんあるのでうれしいお店です。
(≧∇≦)