日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

D-51SAKAIDA

旅行に行った際、夜にいただきました。
牛タンはしっかり焼けています。
歯ごたえがあり美味しいです。
テールスープはダシが効いて大変やさしい味です。
写真にのっていませんが、牛のしぐれ煮がとても美味しかったです。
お店のスタッフの方も大変気持ちよい対応をしていただき、大満足でした。
夏はうなぎという事で思い切ってうな重を注文しました。
国産うなぎは高騰していますがやっぱり国産がたべたくなり注文!お店特製のタレは創業時から継ぎ足ししているとのことで抜群でした。
本当はもう少し安いと助かりますが・・・・。
しかたないですね。
とても美味しくて満足しました。
鉄火丼と牛タン、熱々テールスープの「冬を乗り越えよう!特別ランチ」(*^^*)月に1回から3回は1人で行きます。
定番の牛タンランチや20食限定の彩膳もオススメ^^元気いっぱいの大将、店長、店員さんみんな活気があるお店です日替りランチは680円で、この日は2種類あり、写真とチキン南蛮でした。
ご飯のおかわりが可能で、デザートとセルフでおかわりのできるコーヒーがありますね。
ひらあじ煮付けを頂きましたが魚も大きく店内に生簀があるため新鮮さもある感じです。
メインのほか、合わせて刺身も付いていたので値段の割に非常にお得さを感じました。
ぐるなびのチェックインポイントももちろんつくのに加え、店専用のスタンプカードもあるので二度楽しみが付いてくるのもポイントです。
(※この店ではQRコードの読み取りができないので、ポイントでの支払い時、iPhoneのようにおサイフケータイ非対応機ではウォレットになると思いますが、これは使えないので、注意が必要です。
ポイント利用経由の特典も受けられません)お刺身だと思ってたら、なんと生きたエビでびっくり。
まだ動いてるからか、写真もぶれてますが…殻を剥いても動いてて新鮮で美味しかった。
他にもお刺身も煮付けも美味しくて、お酒もかなりすすみました。
また行こうと思います♪