日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

海鮮料理専門店 あろちゃん 金山店

老舗料亭のお料理が、この価格で!?という感じです。
盛り付けに品があり、季節感のあるお料理がいただけます。
お刺身は新鮮で、プリプリです。
茶碗蒸しも、具沢山で、ゆずの香りがして、ほんとうにおいしいです!煮物・酢の物なども、とても上品な味付けですよ。
お昼のお得メニューですがセットで1890円。
サラダとみそ汁付き。
高見牧場で育てられた高見牛を使用した贅沢な丼。
かなりの肉厚で柔らかくおいしい。
ランチにしては決して安くはないと思いますが、この品質からすると安いんでしょうね。
田舎の店ですが、昼間でも意外とお客サン多いです。
黒毛和牛は柔らかく脂が多過ぎることもなく肉の旨味がしっかりと感じとれる本当に美味しいお肉でした。
すぐに食べられるようにと半面を焼いてある状態で提供されるというサービスも素晴らしかったです。
お肉は勿論ですが、オードブルもとても繊細で美しい盛りつけ、上品な味でとても美味しかったです。
活きたとらふぐを見せてもらい、そのとらふぐでフルコースが味わえるボリューム満点のコースです。
今まで活きていたとらふぐを調理しているため、身がピクピクと動いています。
今の期間はリニューアル記念キャンペーンのため、フルコースで税込8,000円で食べることができました。
ぜひこの期間にもう一度行きたいと思います。
知り合いが北新地にちょっと変わったフォアグラと鴨のしゃぶしゃぶがあると聞きすぐに予約を取っていただきました。
でもはじめはこの組み合わせで本当に美味しか半信半疑で伺いました 料理が運ばれ大将が料理の説明しながら作っていただきました。
お店特製のゴマダレとポン酢でいただきます。
まずは鴨をいただきました普通に旨い!次はフォアグラを んっ!! 旨 旨旨~~い全然臭くない!(^^)!もっと脂っこいと思いきやめっちゃあっさりでもフォアグラの味も しっかりと味わえほんとに美味しいしゃぶしゃぶです!鴨も時間が経つにつれどんどん美味しくなってきました。
大将に伺うとそれぞれの素材の旨味が凝縮され旨味がますそうです。
最後はリゾット風おじやこれもめちゃ旨い味付けがもう最高(*^_^*)ほんとに美味しくいただきました。
ランチもやってるそうなので今度はランチに伺いま~す!!