日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

かね正

ランチで利用しました。
ビーフシチュー(1,365円)をいただきました。
・茶碗蒸し ・サラダ ・ビーフシチュー ・ご飯 ・香物 ・ぜんざい 茶碗蒸しも絶品で、ゆりねと梅が入っていて、 梅がアクセントとなって美味しかったです。
ビーフシチューもとても素晴らしく、野菜もゴロっと入っています。
気さくなママさんと常連さんで賑わうお店です。
1人でも気軽に入れるし、座敷もあるので複数でも楽しめます。
料理は家庭料理が中心で、ゆっくりと食事を楽しみながらお酒を楽しめます。
アットホームなお店なので、そんな雰囲気が好きな人なら楽しめるお店だと思います!お食い初めで利用させていただきました。
画像はベビー用なので自分達の料理とは違います。
ボリュームあり、盛り付けもキレイでした。
味もおいしかったです。
赤ちゃんがいるので個室対応で良かったです。
お店の対応もよくて、お互いの両親を招待したのですがきちんとしたお食い初めをすることができました。
お花をプレゼントしてもらい、写真も撮っていただいて良い記念になりました。
ただちょっと場所がわかりずらいかも・・。
利用する際は場所をきちんと確認したほうがいいと思います。
飲み放題付き5000円のコースを頼みました。
同じ系列の日本橋店より安く感じ(日本橋店は同じ値段でサバしゃぶが選択できなかった)ゆったりしたスペースです。
お店の人も感じよかったです。
一つ注文するとすれば飲み放題はビンビール(スーパードライ)なんですが、生ビールだと言うことないです。
・小鉢 →イカジュレかけ ・前菜 →サラダ ・お造り盛合せ →写真は4人分 生サバとサザエがよかった! ・名物さばのしゃぶしゃぶ →おいしかったです。
サバを追加注文しました。
・串天盛合せ → アツアツであっさりしたうずら卵や魚介の串 ・地物さつま揚げ盛合せ →これも揚げたて ・がいな丼 →予約のときにお願いして割り子そばにしてもらいました ・甘味 →ブドウ