日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

四六時中

そのまんまのモモ肉なので、大きくてボリュームあります。
限定メニューなので開店と同時に入店してよく食べます。
超限定メニューの「メガ盛りから揚げ」とどちらにするか悩みますが、ビールにはこれです! 「から揚げ」か、「焼き鳥」か迷ったらこれを頂きましょう。
画像が食べかけでスミマセン。
つゆは少な目の天丼です。
つゆだくが好きな方は、言うと多めにしてもらえますが、 濃いめで美味しいので、そのままがお勧めです。
海老、シラタケ、玉ねぎなどなど、こんもりと乗ったてんぷらが食欲をそそります。
味噌汁、コーヒーも付いていました。
お子様ランチですが,ふぐの刺身もついており,から揚げやおにぎりとボリューム満点です。
食の細い子供を連れていったので,ほとんどわたしが食べましたが,刺身は新鮮で臭みもなく,揚げ物はかりっとジューシーで,子供用とは思えないくらい美味しかったです。
ちいさなデザートもついており,本当に贅沢なお子様ランチでした。
小ぶりのガラスカップに入ったプリンです。
きなこ味のカラメルで、とろみがあって美味しかったです。
プリン本体は、甘味を抑え、少し固めでした。
とろけるプリンが好きなので、柔らかいとさらに美味しいと思います。
今治のB級グルメとして、全国にも有名になってきた「焼豚玉子飯」です。
大黒屋飯店には、もう何回も行っております。
小さめに刻まれた焼豚と、目玉焼き。
そしてタレと。
何度食べても美味いです。
タレはやや甘めですが、焼豚との相性は良し。
目玉焼きのタマゴを崩して食べると、まろやかさが増します。
このお店には何度も来ていますが。
「焼きそばラーメン」や「カレー味焼豚玉子飯」など変わったメニューも豊富です。
ちなみに店長は、現役のバイク乗り。
バイクに乗ってお店を訪ねると、良い事あるかも・・・?お昼は ランチメニューだけになっています 夜は 居酒屋メニューです 夜の馬刺しなんかは 気になるのですが、お昼には注文できませんでした お昼は 丼物とおそばのセットが 主なメニューです お蕎麦がメインではなく、おそばも付いてるという感想です 福岡生まれ 倉敷育ちの私には 二八蕎麦の香り高いおそばが 好みです