日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

倉敷ステーションホテル 宴会場

お店がなかなか見つけられなかった( ;∀;) やっと見つけ予約時間より少々遅れ、慌てて入店する。
が、店員さんが全然出てこない。
時間はまだ17時過ぎでスタッフ不足のようだった。
日本酒の種類、豊富で4種オーダー。
量多く満足。
料理、見た目良し。
鮮度良し。
味付け良し。
コストパフォーマンス、かなり高い! これなら又利用しても良いなぁ。
御馳走さまでした(*^^)v前から一度訪問してみたかったお店。
住んでいるマンションから歩いて5分くらいなのだが、行ったことはなかった。
お店の前を通る度に気にはなっていましたが、料亭っぽい感じで少し敷居が高かったせいもありますが。
でも、お昼の弁当がリーズナブルにいただけると聞いて日曜の今日伺いました。
こじんまりした店にカウンター席と座敷。
注文も聞かれずにしばらくするとお昼の弁当が来ました。
まずは写真でもわかるように見た目が抜群にうつくしい。
食べるのがもったいないくらいです。
食材自体は大抵小さい目で食べやすく出来ています。
一品一品にしっかりと味付けされていて、味のメリハリがきいています。
バランスも良く、ただたくさん食べるのが好きな私にとっては、ボリュームは少ない目でした。
いかにも手のかかっていそうな料理でこれぞ和食という感じでありました。
少し夜のメニューを見ていましたが、なかなか夜には高価そうで、なかなかこれなさそうです。
でも、機会があれば一度よるにお邪魔したいなと思います。
お昼のランチに行ってみました お店が一杯でカウンターで少し待たせて頂いて 席が空いたのでテーブルに お昼のメニューはは3種類で木曽御膳を頂きました。
最初にさき付けが出てきてドラゴンフルーツが入ってて初めて食べました お刺身も美味しかったしペロッと頂きました お昼のランチがかなり良かったので夜も行ってみようと思います。
ランチで4000円は高いけど、あまり無い機会なので、思い切りました。
ご飯に味噌汁。
すき焼きの具は米沢牛に、えのき、焼き豆腐、糸こんにゃく、春菊。
お肉は柔らかくて、甘くておいしかったです。
たまごに付けなくても美味!もちろん付けても、まろやかでおいしかったです。
味は4.5点。
CPは高い分3.5点どまり。
でも、4000円でこの味は満足でした。