日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

玉家

ランチを食べるためにホテルまで訪れました。
シェフの方が解説しながら目の前で鍋を作ってくれます! あんこうの肝の水分で作る、とっても濃厚な鍋! おいしくておいしくて、また来たいと思いました! 食後のおじやはうまみの塊でこれまた絶品でした。
近くにあんこう鍋のお店は多々ありますが、悩まれてる方にはこちらのどぶ汁をおすすめしたいです。
ランチメニューから注文したのは、「牛鍋定食(1000円)」!! 思ったよりも甘めの味付けですが、肉や野菜に絡めるとこれがほどよい感じ。


ポツンとのった卵をつぶして半熟状態で食べるとこれがまたいい感じ。


これは御飯が進みます。
御飯をお替りしたいところでした。
バラ肉、柔らかくって、ジューシーでした! しゃぶしゃぶはもちろん、サイドメニューもたくさんあって、美味しい! 今日は、サザエのお刺身がオススメだったので、頂きました。
その日によって変わる日替わりオススメメニューがあるみたいです。
あと、お肉と一緒にしゃぶしゃぶする、レタスがおいしかったーーかにエビ天丼セットは、1344円です。
かに足2本、エビ2尾が天丼に入っていました。
他にレンコン揚げとブロッコリー揚げも入っていました。
ミニざるそばでお願いしましたが、ミニ温そばやミニ温うどん、ミニざるうどんの中から選択できます。
あとは茶碗蒸し、小鉢(ホウレンソウの白和え)、お漬物も付いています。
季節限定メニューです。
ランチのチキンカツ定食です。
大き目な僕の手のひらサイズのチキンで、衣がカリカリ。
ご飯と味噌汁はお替わり自由のためか、少ないです。
女性でもお替わりしてました。
ちなみに、空席待ちが2、3組いました。
いつも混んでいるようです。
刺身、オードブル、野菜料理、天ぷら、ご飯、デザート 日本料理がランチタイムはリーズナブルな価格で楽しめます。
刺身はとても鮮度が良く美味しく、小鉢に入ったオードブルは6種類ほどあり 少しずつ色々な種類のお料理が楽しめるのが嬉しいです。