日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

しゃぶ玄

老舗の風格を感じるお店でした。
ランチメニューは価格をおさえて提供しているメニューもあるのでわりと若者も多かったようです。
鳥料理の専門店ということもあり、ミニ懐石では普段食べなれない鶏の部位なども楽しむことが出来ました。
お茄子の田楽のお味噌が大層美味しかったです。
何が材料かわかりませんが、鶏肉の煮物に似た食感の食べ物もありました。
お盆で混んでいる時期にもかかわらず、事前に予約を入れたためか、2階の個室を用意して下さり、ゆっくりと会席を味わうことができました。
GWに行きました。
とっても美味しくいただきました(^^)毛蟹、タラバ、シュウマイみんな美味しかった(^o^)店員さんもニコニコ接客してくれてありがとうございました!今度はいつ札幌に行くか…また行ったときは必ず行きますね!2013年7月の村上大祭で伺った村上駅前の老舗旅館。
カウンター席でお昼を戴きました。
美味しい塩引き鮭の定食。
本当に上品な味で、とても気に入りました。
朗らかな女将お薦めのお酒も椎朱の杯でおいしく戴きました。
ここはお薦めのお店です。
9月に行く予定なのでまた寄らせてもらいます。
11月に友達と初めて愛知県名古屋の駅前の世界の山ちゃんにいきました。
正直いって名古屋の名産めっちゃ最高です。
初めていきましたが美味しいかったので1回は行く価値はあると思います。
ぜひとも友達と行ってください美味しい河豚料理をお手頃な値段で食べられたのでとても満足しました!河豚料理に合うポン酢にもこだわりを持っていて、万ん福のオリジナルポン酢は癖になりそうです。
万ん福の店長さんはまだ若いんですが、とても気さくな人で、話し上手でした(^^)また行きたいと思います。
老舗料亭のお料理が、この価格で!?という感じです。
盛り付けに品があり、季節感のあるお料理がいただけます。
お刺身は新鮮で、プリプリです。
茶碗蒸しも、具沢山で、ゆずの香りがして、ほんとうにおいしいです!煮物・酢の物なども、とても上品な味付けですよ。