日本料理・郷土料理の食レポ日記

日本料理店や郷土料理店の情報をお届けします

しゃぶしゃぶ温野菜 紙屋町店

ランチメニューの1つで、これって言った特徴もないお味で、薄味でした。
生姜焼は、豚肉と玉葱、それにキャベツの千切りが添えられていました。
ミニサラダが付いていたのですが、こちらもキャベツの千切りにきゅうり、 ミニトマト
漬物が柴漬け、味噌汁。
ご飯のおかわりができました。
ワンコイン(\500)でしたから、まあ、リズナブルなお値段なんで、こんなもの だろうと感じでした。
ランチメニューは、他にもあるので、他のランチメニューも食べてみようと思っ ております。
ランチメニューのお値段の表示が間違っているのは、ご愛嬌かなぁ~ ^_^;写真のお料理は半分近く食べたものなので、本来はもっとボリュームがあります。
このお店は近くで働くOLさん達のお薦めなので行ってみましたが…本当に美味しかった◎ 観覧車が目の前にありみなとみらいも一望でき…まさに一等地ですね(*^^)v 夜は予約が取りにくいそうなのでお早めに!!桑名の焼きハマグリが有名なハマグリが特産のこの土地ならではのメニュー  蛤のフライ定食2400円です。
日本料理の店らしく、器や盛り付けに凝っています。
蛤のフライに炊き合わせ、野菜サラダと、赤だしに香の物、そしてデザートまで付いていましたいちばん安い豚しゃぶコースを食べました。
八幡平ポークだそうで、見た目のキレイなピンクに食欲がいっそう増しました。
写真にはしていませんが、野菜も大盛りで、そのあとに鍋でつけ麺を食べました。
デザートも堪能。
次は牛をいただきに行きますよ!地魚の刺身と大きなアラ汁、御飯、漬物、最後デザートのセット。
アラ汁が大きくて、だしが効いていて美味しい!かにと昆布、いいだし、出してます。
お刺身ももちろん新鮮で美味しい。
のですが、少々、ここは全てお高いです。
通常ランチで2000円超え。
それだけが残念。


とろみのあるカレーがコシのあるうどんにかかっていました。
カレーがかかっているので冷めにくく最後まで温かかったです。
丼は3種類からチョイス。
味噌カツ、天丼、ネギトロ丼から好きな丼を注文できるシステムがうれしい。